2013年05月14日

初夏の匂いのする一日でした(;^ω^)

ドナテロ君、今週末お見合いをすることになりましたるんるん譲渡会ですでにお会いしていますが、今度はご両親とのお見合いをしてみることになりました。
DSC04119.jpg
DSC_0123.jpg
気に入ってもらえて、幸せになってほしいです
一歳はすぎたとはいえ、一番元気なお年頃。パワーもありますので、よろしくお願いします猫(笑)DSC03651.jpgDSC03614.jpgDSC03571.jpgDSC03543.jpgDSC03382.jpg
手の平サイズのちびのころからいるので、思い出も多いです。みんなどうしているかな?


今日は夏日でお散歩もそろそろ日の出ている昼間は避けたほうがよくなってきましたね
DSC04123.jpgDSC04125.jpgDSC04130.jpg

ダップルコンビは仲良しです揺れるハート
DSC04121.jpg

女の子だけど仮名がミッキーのダップルちゃん。
おなかを出してごろごろするのが大好きなおっとりとした女の子です。
珍しくうちのだんなになついて、帰ってくるとひっつき虫になって、「パパだぁ~い好きハートたち(複数ハート)」という希少価値な存在となっています。
DSC04112.jpg

最近気温のアップダウンが激しいため、お腹の弱いうちのびりぃ君は嘔吐と下痢でぐったりしていました。
でも本当に気温だけなのか。。。
実はもう10歳になり歯石もついているので、麻酔が使えるうちに取ってもらおうかと具体的に考えていた矢先に下痢して体調を崩してしまいました。
前回も歯石取りとかなり強い噛み癖があり(何故か犬には噛まない)犬歯を削る予約を入れたとたんに下痢をし、やむなくキャンセルをしたら回復しました。
どんなに歯をいじられるのが嫌なのか。。。
そもそも噛むのも歯磨きをしようとしたときにぶちぎれて、かみつくことがほとんどです。それ以外はめったに噛まないのです。
動物の感が働くのかな。。
噛んでも軽いけがですむならよいのですが、かなり深くまで犬歯が入ってしまうようで、手がパンパンに腫れて、毎日化膿止めのため注射に通わなくてはならない全治1か月くらいのけがになるので迷った末に決めたのですが、やはりやめたほうがよいということなのかな、とあきらめました。
将来痴呆になった時、ほかの人に怪我をさせてしまったらと心配して決断したのですが、リスクもあることだし、そうならないよう彼の残りの一生、私が注意していくしかないかな。
DSC_0118.jpg
DSC_0121.jpgお腹をこわして気だるいびりぃ。

柔らかくしたフードに整腸剤を混ぜて、様子をみたところ3日くらいで回復して、元気になりました。
今日が久々の全員そろってのお散歩でした。
でも歩様もあまりよくないので、午前中のゆっくりお散歩は一緒だけれど、夕方のエクソサイズなお散歩は別行動です。
みんなと一緒にさっそうと歩くのはきつくなっているみたいです。

ゆっくりマイペースに毎日をすごさせたいと思います。




ニックネーム パッシェ at 21:09| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする