2013年05月16日

ぼくエスカー、よろしくね(*^^)v

DSC_0134.jpg

昨日茨城のセンターより保護されてきたダックス♂のエスカドロン君(愛称エスカー)です。
フィラリアは陽性でしたが、まだまだ若くて元気いっぱいな男の子です。
トライアルやお見合いが決まっているとはいえ、その日まで我が家に滞在中のアスラン君やドナテロたち、総勢5頭が迎える中、そつなくみんなとご挨拶をすませ、群れになじんでしまったようです。
DSC_0137.jpg
DSC_0146.jpg
昨日は茨城から町田まで、さらに日吉までのロングドライブで体力的にも精神的にもかなり疲れているだろうと、下の階で様子を見ようと思ったのですが、病院でもほかのわんちゃんにとても興味があるようだったのと、一人階下へおいて離れる時の寂しそうに見つめる目がかわいそうになり、試しに上に連れて行ってみたところ、喧嘩もなく、みんなも受け入れてくれたので、そのまま一緒に生活が始まりました。

DSC_0140.jpgDSC_0138.jpg

去勢していない男の子なので、ダップルのミッキーには興味津々!
受け入れはしたけれどみんな対応が違って面白いです。
ドナテロがお約束通りちょっかいを出してきて、ほかの子は嫌がって怒るか逃げるかするのですが、顔と顔を合わせてなんだかがんを飛ばしあっていそうで、「ちょっと危険?」と思ったので、何回かお互いのお尻をむけさせて、ごあいさつさせました。
その後慣れてきたらこんな感じで仲良く寝そべっていました。

DSC_0142.jpg

ダックス3頭のバリケン団地。
ドナテロ「増えたな。。。。」

ご飯は6皿でも種類が様々なので、間違えないようにしないと。
びりぃは高齢&肥満フード、トレとミッキーは肥満フード、アスランはダックス専用、ドナテロは一般のもの、エスカーはまったく食べないので、缶詰をトッピングしました。

DSC_0151.jpgDSC_0156.jpgDSC_0157.jpg

食事前の待て!もぴーぴー泣く子もいるけれど、みんな一応我慢!
ドナテロのマテはいつも絵にかいたように良い姿勢で待っていてくれますが、たまに他の子が待たずに食べようとするのを制止しているとその隙にトレと一緒にフライングしてしまいます(#^.^#)
DSC_0153.jpg

夜はそれぞれがバリケンに入り、たまにまだ遊び足りないと吠える子もいますが、すぐに静かになり、10時過ぎにはみんなすやすやと寝てしまいます。
とても6頭いるとは思えないくらい静まりかえっています。

今日は午後から出かけなくてはならなかったので、複数回に分けて散歩に行く時間がなく6頭引きでのお散歩でした。
なので、足の調子があまりよくないびりぃのスピードに合わせて、みんなゆっくり散歩になりました。
去年八ヶ岳のアウトレットで2頭引きのリードを2セット買ったので、それが役立っています。
通常の複数引きのものより軸の部分が回転するので、ねじれずに使いやすいです。
ドナテロは斜め掛けの7waysリードで、左にエスカー&アスラン、右にトレとミッキーのコンビにびりぃはシングルリードでほかの子に引っ張られないよう調節しながら歩きます。
意外とみんな上手にあるってくれるし、落ち着いているので、うんちや休憩のときもごちゃごちゃになることもなく、気持ちの良いお散歩ができます。

今日は夕方から雨だったから、無理して午前中に行っておいてよかったです。

明日は晴れるかな?
0




ニックネーム パッシェ at 22:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする