2013年05月28日

エスカーとドライブ

DSC_0198.jpg

今日はイバ子こと(ミッキーだっけ?)イバニスの避妊手術とエスカーの診察のため、病院までの道のりをドライブ。
車の中でも大人しいエスカー君。
車酔いもなく、物珍しそうに外を眺めていました。

DSC_0200.jpgDSC_0197.jpg

保護した時にまずるに縛られた跡があると言われ、そういわれてみるとなんとなく横に線が入っていたので、虐待されてたの?と思っていたけれど、よ〜く見ると毛並みの流れが切り替わっているだけのような、と思い先生に聞いてみたら、やはりこれは毛並みですよ、と言われました。
よかった、どんな経緯できたかはわからないけれど、縛られていたのじゃなくてよかった。猫(泣)
でも、この子を見ていると、もって生まれた従順な性格もあるのでしょうが、強いわんちゃんには引いてしまうところはあるけれど、人間に対しては、心を開いて信頼して甘えてくるので、それほどひどい環境にいたのではないようです。
人間に例えると育ちのよい、内気な男の子といった感じですね。揺れるハートDSC_0199.jpgDSC_0194.jpg

イバニスが避妊手術で入院のため、いつも一緒にいたアスランは相棒を探して、寂しがるだろう犬(泣)と思いきや、ダックスお得意のお腹出して、うねうねして、くつろいでいました。たらーっ(汗)
アスラン「ごはんがもらえれば、僕は幸せなのハートたち(複数ハート)」だそうです。。。

このへそ天、うねうねはどの子もやるようで、タイミングとしては朝ケージから出たとき、食事が終わってほっとしたとき、散歩から帰ってきた時など、「ふぅ〜!」っていうときかな。
そんなとき5頭がおもいおもいの場所でうねうねしている景色はおもしろいですよ〜わーい(嬉しい顔)

唐突ですが、イバニスの名づけ親、息子のバンドのツアーが先週で終わったようです
DSC04187.jpg
ジャンルはエモスクリーモ(ポップパンクとメタルの間みたいな)で、右端の白金頭が息子です。
びりぃ「Penny Weight Holdっていうの、うちのパパのバンドをよろしくね!」とびりぃが言ったかどうか、知らないが。。。
びりぃは息子が飼い主なので。


ニックネーム パッシェ at 01:07| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする