2013年06月27日

webカメラ

出先で犬たちをチェック。
映像は保存もできて、スマホではこんな感じに映っています
CAM-C192_20130626125030.jpg
CAM-C192_20130615145043.jpg
(昨日このブログを見た人目画像がすり替わってることに気付いてしまいましたでしょうか?
びりぃの寝姿のweb写真と普通のデジカメで撮った写真を待ちがえて載せてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
本当の映像はグッド(上向き矢印)これです。ズームしたから少し画像が荒いけれど、わんこたちの様子を見るには十分です。)


今日はお仕事で一日お留守番でした。
カメラは一つしかないので、手術したてのエスカーが気になり、カメラを二人にチェンジ。
エスカーはエリザベスはお水も飲みずらく、丸一日ではかわいそうかと思い、通気はあまりよくないですが、完全になめなめ防止ができる手術着をお留守番の時は着させています。
朝、通勤電車にのってまずは、とエスカーをちぇっくしてみたら、なんと!手術着の首にかけるところが取れて半ズボン状態になってしまったいるではないですか!
脱げてしまったらどうしよう!傷をなめて、ぱっくり開いてしまったらどうしよう!
とあわてましたが、幸いまだお昼からバイトの息子が家にいたので、連絡してしっかりと着させてもらいました。マジックテープのところが甘かったのね。
こんな感じで、結構カメラ役に立ってます。

そうそう、先日ドナテロ君の里親様から近況のご連絡をいただきまして、いっぱい遊んでもらって、楽しい毎日を満喫しているようです。るんるん

IMG_6562.jpg






ニックネーム パッシェ at 23:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月26日

譲渡会と去勢手術

まずは、うれしいご報告からぴかぴか(新しい)

DSC_0019.jpg
アスラン君、譲渡が決定しましたるんるん

すてきなご家族と先輩ダックスのお姉さんに囲まれて、幸せそうなお写真とご報告を里親様よりいただきました。
末永くアスランをよろしくお願いいたしますClap

そしてこちらは、本人にとってあまりうれしくないお知らせ。
DSC_0282.jpg
「僕、取られちゃいました。。。」

先日の譲渡会の帰りに入院となり、月曜日に無事、去勢手術を終えました。

DSC04236.jpgDSC04234.jpg
帰りの車中でほっとするエスカー君。

DSC_0248.jpg
「なんだか、バランスが悪くない?たらーっ(汗)

手術翌日、お迎えのあと軽くお散歩。
DSC_0273.jpg
田んぼもすくすくと育ってます。

先日の譲渡会はとても暑かったです晴れ
DSC04238.jpg
ケージの中でも大人しく待つ、エスカー(このあと大切なものを取られてしまう手術があるとは知らずに。。。)
DSC04252.jpg
アトム君とツーショット。アトム君、トライアルが決まったようで、おめでとーるんるん

かわいいボーラちゃん
DSC04250.jpg
DSC04241.jpg
ボーラちゃんはきづなさんの保護犬なので、応募はきづなさんまで、よろしくハートたち(複数ハート)
DSC04243.jpgDSC04242.jpg
お散歩もほとんど引きがなく、譲渡会中、少し遊ばせていただきましたが、お行儀よく一緒に歩いてくれました。
たまにきづなさんのスタッフのかたを見かけたときは、久々に中型犬?の手応えのある引きに半分うれしかったり。わーい(嬉しい顔)
やっぱ、大きい犬、好きだわ〜わたし。
DSC04239.jpg
ケージではエスカー共々、おとなしくしていました。

おうちではまだまだ元気いっぱいなところもあるようですが、性格がとても良い子なので、ボーラちゃんをぜひご家族に迎えてあげてくださいね。

きづなさんのHPは当会からリンクされているので、のぞいてみてくださいね揺れるハート
ニックネーム パッシェ at 21:04| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月17日

お留守番見守りカメラ

DSC_0238.jpg

雨はやばいくらい少なめな今年の梅雨ですが、その分の埋め合わせをするかのような湿気にみんなぐったりしています。
元気なのはエスカーとイバ子の若い組だけです。
元気といっても控えめなエスカーなので、ハイパーになることはありませんが、最初は全く興味をしめさなかったおもちゃで遊んでいる姿をよくみかけるようになりました。
犬同士でもイバ子がしかけると二人でじゃれあって遊んでいることも。グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

体重の増減はないのですが、来た時にげっそりしていた顔まわりが穏やかになり、マズルのしわっぽいのも、なくなりました。

DSC_0233.jpg

さてさて、皆様はすでにもう持っているのではないかと思いますが、愛犬見守りカメラを先日購入して毎日外出先からストーカーしている私たちです。

PC音痴な私なので、設定とか難しいかと何か月も前からお店で眺めては、二の足を踏んでいたのですが、最近年のせいか、体調を崩しやすくなったびりぃが心配で、お値段も8千円を切るくらいだったので、試しに購入してみました。

家の中にWi-fi環境があれば、簡単にスマホに設定をするだけで見られました!(うちのwi-fiはバッファローなので、カスタマーセンターで操作が必要でしたが)

結果、ほとんど留守中は寝てばかりのわんちゃんたちなので、静止画のようですが、たまに寝返りうってたり、家に着く数分前になると起き上がってみたり、どのタイミングで私たちの帰宅を感知しているのかが、よくわかって面白いです。るんるん
あまりにも面白すぎて、運転中にも気になって、「今何しているかな?」なんて、見てしまい、さすがに危ないから、運転しているときは見ないようにしました。

DSC_0262.jpg

お値段も安いものなので、画像もよいものではないし、カメラも小さいのですが、様子を見るのには十分です。
イバ子たちは別の部屋にいるので、もう一台購入を検討中ですGood



ニックネーム パッシェ at 14:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする