2013年06月05日

今日の田んぼとエスカー

DSC_0219.jpg
今日の田んぼです。この前より稲っぽくなってきました。

DSC_0218.jpgDSC_0220.jpg

毎度代わり映えのしない映像で申し訳ございませんが、とても平和に毎日が過ぎているので、報告することもあまりなくって。

後日談ではありますが、エスカーほとんど吠えません。言葉が話せないわけではないのですが。
大人しいこです。
それが今トライアル中のアスラン君が出発の日、ちょっとハスキーで低い声ではありますが、かなりはっきりと「わんわんわん!」としばらく吠えていて驚きました。
アスラン君だけお散歩だと思って、おいて行かれると思っただけなのでしょうが、出発の門出にエールを送っているようにも思えました。
その後、一度も吠えていません。でもお散歩はうれしそうにさっさと歩きます。
ごはんも大好き。でも身長が高い?長い?、そしてスリムなため身軽なので、うちの子たちでは安全圏のテーブルの上も軽く届いてしまうので、食べ物を置いてその場を離れるのは危険です。
かといってお行儀がいいので、今のところチャンスはあってもテーブルの上に飛び乗ってまで、人間の食べ物を盗むようなことはしていません。

階段の上り下りもできますので、玄関出てすぐに階段があるうちも、ドックゲートの閉め忘れがないよう気を付けてます。

ニックネーム パッシェ at 23:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月02日

アスラン君トライアルへ

アスラン君、昨日からトライアルになりました。
DSC04204.jpg

電車でお届けのほうが、1/3くらいの時間で行けるので、アスラン君初めての、電車での旅へ。
DSC_0216.jpg
お散歩かと思って、はしゃいで玄関へ出てきたアスラン君。
お散歩が大好きで、いつも一番に出てきたね。
昨日も早速「いちばぁ〜ん!」とばかり玄関先に出てきたアスラン。
なぜかほかの子はケージに入ったままで「???あれ?」と思ったかもしれませんが、それはさておき、 と一人でもかまいませんよ〜!とばかり、出発。
「いつもとコースが違わない?新しいこーす?」とちょっと慎重な足取りになりながらも、しっぽをぶりぶり振って、日吉駅まで。
駅に着いてからキャリアに入れられ、「嫌だよ〜、こんな窮屈なところ入りたくないよ〜」と訴えるような顔でしたが、どうにか収納?
DSC_0217.jpg
東横線では所要時間10分ちょっとでしたが、私が座ってしまったせいか、視界と安定が気に食わなかったようで、布製のきゃりがゆさゆさと。でも声をだして騒いだりしなかったので、ほっとしました。
乗り換えてから所要時間30分くらい乗るので、空いていたけれどドアの前に立って、外の景色が見えるようにしてあげたら、大人しくしていました。
息子が赤ちゃんの時を思い出して、懐かしかった〜わーい(嬉しい顔)

駅に着くと、トライアル先のママが迎えにきてくれました。
おうちには会の卒業犬の先輩ダックスわんちゃんがいるので、安心だね、アスラン揺れるハート
甘えっこでだっこされるのが大好き、お散歩大好き、食べるのも大好きなアスランをトライアル中お願いします猫(笑)

前日にずっと一緒だった二人のツーショットを撮ろうと試みましたが、イバニスはカメラを向けられると、嫌がって逃げてしまうので、こんなのしか撮れませんでした犬(泣)DSC04213.jpgDSC04212.jpg

DSC04196.jpg

アスランとエスカーのはこんな感じで撮れたんだけど。。。
DSC04211.jpgDSC04207.jpg
前日のお散歩。あれ?イバ子映ってない顔(泣)
DSC_0207.jpg
DSC_0210.jpgDSC_0211.jpgDSC_0213.jpg
5/31の田んぼの様子。
田植えが終わったのね〜、カモが泳いでいてのどかな景色です。こんな近くにこのような一角があるなんて、うれしいものです。ずっと保護されるといいです。
いつもおじいちゃんとおばあちゃんが田んぼのお世話をしているようです。

最後に、エスカーの「うねうねストレッチ」
DSC04192.jpgDSC04193.jpgDSC04194.jpg


ニックネーム パッシェ at 13:26| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする