2013年11月19日

譲渡会行ってきました(*^^)v

DSC_0724.jpg

よく晴れた日差しの暑い日でした。
ヒューイとデューイ、それに譲渡の決まったプードルの桃太郎君が金曜日に去勢手術をうけ、譲渡会の朝退院してきました。
まだぼーとしている彼らでしたが、二日ぶりに外に出られてうれしそうでした。

ルーイはご縁があり、23日にトライアルが決まりましたぴかぴか(新しい)手術でみんなが入院中、うちの犬たちと過ごしましたが、仲のよいヒューイがいないのでとてもさみしがり、ぴーぴー泣いていました。しばらくは泣くこともあるかもしれないということも理解してくださり、トライアルの運びとなりました。
早くなれるんだよ〜、ルーイは一番甘ったれさんだから、パパとママ独り占めできて、うれしいだろうな〜。
DSC_0722.jpg


DSC_0730.jpg
左から、ルーイ、ヒューイ、デューイ
デューイは術後疲れか、伸びてます。

DSC_0723.jpg
DSC_0728.jpg
ヒューイは初対面の人には少し人見知りしてしまうので、こんなにたくさんの人がいて、ちょっと引いてしまっています。
これから、いっぱい経験を積んでいけば徐々に慣れて行ってくれると思います。
慣れるとルーイに負けず劣らず、甘えてじゃれてくるヒューイ君なので。

DSC_0726.jpgDSC_0732.jpgDSC_0736.jpg
「なんだよ、これは!おれはパラボラアンテナか?犬(怒)むかっ(怒り)

ダックスは鼻が長いので、患部に口が届いてしまうので、普通より大きめのエリザベスをしないとなりません。
3.5kgしかないデューイはほんとにパラボラアンテナが動いているようで、お気の毒です。
でもなめちゃうと傷の治りがわるくなるからね。

今日も天気がよかったけど、風が強くて、みんなの耳がひらひらとなびいてました。
DSC_0742.jpgDSC_0743.jpgDSC_0740.jpg
イバ子「いや〜ん、スカートがまくれちゃったぁ〜」っていうキャラじゃないよ、君。ピンクの服がめちゃめちゃ似合わいぞ〜

DSC_0737.jpg
「そんなことないゎよぉ〜、あだぢ、にあってるでしょぉ〜?」

DSC_0744.jpg
びりぃとデューイの大きさ、違いすぎあせあせ(飛び散る汗)
びりぃは去年の暮、太ってしまい一時9.1kgまで増えてしまいましたが、ダイエット食と運動で7.5kgをキープ。
先日の下血騒ぎでもそれ以上下回ることもなくずっと7.5をキープしてます。

DSC_0745.jpgDSC_0746.jpgDSC_0748.jpg

散歩の時は右手にびり&トレ、左手にイバ子とデューイでスタートします。
デューイは威厳があって、落ち着いていて、ちょっぴりやさしいお姉さんイバ子が大好き。

でもね、なぜか散歩の途中から、私の後ろから回り込みトレちゃんにぴったりとくっついて帆走し始めるの。
トレは「え!たらーっ(汗)なんでexclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)」とびびり気味ですが、そんなの気にせず、何度離しても、横づけして歩きます。大きさが一番近いから?それでもトレは5kg弱。

今回ルーイとヒューイの時はスマホ忘れていってしまい写真を撮り損ねてしまいましたが、ただいまルーイは5kg、ヒューイは5.5kgです。
来た時からそれぞれみんな1kgきっかり減量しました。かなり肥満でしたから。

そういえばイバ子も来た時は7.4kgもあり、息もぜいぜい言っていて、心臓が悪いのかと思いました。会長のWさんに言うと、「太ってるからよ」とのことで、ほんとかな、隠れた心臓病があるのでは?なんて心配しましたが、痩せたらぜいぜいは治り今は普通の呼吸になりました。今はちょうど6kgです。
イバ子を溺愛しているだんなですが、ゴルファーのフォン・シャン・シャンに顔も雰囲気も似ていると言って、最近よくイバ子のことをシャン・シャンと呼んでます。

番外編
DSC_0725.jpg
トライアルしている間に手術があったので、譲渡会場に里親さんがお迎えにくることになっていて、まだかまだかと首を長くしてママを待っている保護犬プードルの桃太郎こと「ももちゃん」

今回ヒューイとデューイにはご縁がつながりませんでしたが、きっとよいご縁があると信じて、しばらくダックス家で生活してもらいます。
かなりかわいい彼らなので、そんな日も遠くはないのでは、と思ってます。

彼らに会ってみたい方は譲渡会でなくても、ご連絡をいただければ、日程をあわせてお見合いができますので、会のほうへお声をおかけくださいね。揺れるハート




ニックネーム パッシェ at 23:31| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする