2013年12月07日

今週新メンバー加わる♪

今週の火曜日、センターからダックス家に新しいメンバーがやってきました。
DSC_0945.jpg
名前はやっぱりアレでしょうるんるん
右ドナルド
image.jpgDSC_0944.jpg

ヒューイ、ルーイ、デューイの次だからね、白じゃないけどクリーム色だし。

でも彼、とっても太ってますあせあせ(飛び散る汗)
DSC_0950.jpgDSC_0951.jpgDSC_0948.jpgDSC_0946.jpg
全体像はこんな感じです上

でも性格がとってもよくて、男の子なのにとがったとこがなくて(太くて丸いから?いえいえ、性格の話です)なんと、ついた当日健康診断のため診察台に乗ったら、お腹をだしてひっくりかえって甘えるしまつ。

体重は6.9もあるけれど、たぶん標準5〜5.5kgくらいの子なのじゃないかな。
早速食事と運動でダイエットに励んですます。うちに来た子はおでぶさんの子がここのところ多いのだけど、みんな一か月くらいで標準体重に戻ります。

わんちゃんのダイエットは簡単に成功するのになぜ自分のは成功しないのかな。。。
たぶん、いや確実に食べ物なのでしょうね。たらーっ(汗)だれか私を管理してくださいパンチ

ドナルドも譲渡会に参加しますので、ぷっくりしている間のドナルドを見に来てあげてね犬(笑)

もちろんヒューイとデューイも参加するので、前回手術して退院直後でエリザベスをしていて本当の彼らをみれなかったかもしれないので、ぜひ会いに来てあげてください。
彼らはとっても人間大好きっこなので、ぜひ新年はいつもかまってもらえて、愛情を独り占めできるご家族のもとですごさせてあげたいですClap
こんなに人にべったりのふたり。先住犬たちを差し置いて、まるで昔うちで飼っていた手乗りインコのピーコたちみたいに肩に乗るのがすきです。
おもしろいので百面相をしながら、写メで自分とヒューイたちを撮っていたら、デューイが超驚いている瞬間。「おばちゃん、怖い・・・」
DSC_0921.jpg
デューイはほんとにイバ子が大好きで、ママのように慕ってます。
DSC_0926.jpg
こんな感じで、イバ子のベットに入ると安心して寝てしまいます。
うちは基本夜寝るときはそれぞれのケージに入ってもらいます。
仲良くぐっすり寝ているので、この二人は一緒でいいかな?とも思ったのですが、
これからさきデューイがトライアルに進んだ時にイバ子が寂しがるといけないので、お互いのため一人で寝る癖はつけておかないとね。

今日の散歩のチーム編成はうちの子たち3人とデューイでいきました。
先にヒューイとドナルドでお山の公園まで行き、後便はフラットな道をいきました。
途中小学校の高学年のお姉ちゃんたちに遊んでもらい、かわいい、かわいいを連発していただき、みんな撫でまわされていましたが、嫌がる犬はいませんでした。
特にデューイは3.5kgとかなり小さいので、大人気でしたよ。みんなお姉ちゃんたちに遊んでもらって満足げに帰ってきました。

ドナルド、明日からまたダイエットがんばるぞ〜パンチ

そういえば、どうでもよいことなのですが、ヒューイたちの順番間違えていました。
本当はヒューイ、デューイ、ルーイだったのですね。顔(汗)
ヒューイ、ルイス&ザ・ニュースっていうバンドがいたので、つられてしまいました。仮の名前なので、順番なんてどうでもよいのですが、彼らが幸せになればね
*{ヒューイ・ルイス&ザ・ニュースのリーダーであるヒューイ・ルイスの名は、本名がヒューということから、恋人の父親に当初「ヒューイ・ルーイ」(ヒューイ・デューイ・ルーイが本ネタ)というあだ名を名づけられ、自分で英語風に改名した。
デューイ・ダックはニューヨーク州知事で共和党大統領候補にもなったトマス・E・デューイにちなんで命名された}

ヒューイたちgoodtimecafe.jpg

蛇足ついでに本名は:
ヒューバート・ダック (Hubert Duck)、デューテロノミー・ダック (Deuteronomy Duck)、ルイス・ダック (Louis Duck)



東京ディズニーランドのトゥーンタウンにある三人が経営しているという設定の「ヒューイ・デューイ・ルーイのグッドタイム・カフェ」は、大伯父のスクルージから資金援助をしてもらい、伯父のドナルドにペンキ塗りを手伝ってもらって開店したという設定である。また、三人はカフェを経営するだけあって料理が大得意という設定であり、自家製のアップルパイやチーズケーキで全国デザートコンテストで優勝したとされる。





ニックネーム パッシェ at 01:09| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする