2014年01月24日

子育てママ”イバ子”

寒波がきて、みんな一緒のほうがあったかい晴れと、6頭みんな一緒に生活しています。

スムース2頭はすっかりイバ子をママだと思っているらしく、気が付くとくっついています。
DSC_1194.jpg洗い物が終わって、あの3人がいないと思ったら、隣の部屋のソファーでこんな感じで、寝てました。ママのそばだと安心なのかな?写真撮ろうと思って声をかけても、デューイなどは一瞬だけ目をあけたけど、すぐ寝ちゃったよ〜眠い(睡眠)
もう10時過ぎてたから眠いのね。

うちの最年長びりぃ君はもうとっくに夢の中。さすが年寄、時間に正確です犬(笑)夜9時をすぎるとケージの前にきて、「僕はもう寝ますのでゲートをあけてください」と要求するので、こちらも9時をすぎたことを知ることができます。
こちらのおじさんもごはん食べるとそそくさと自分のベッドにいってしまいますね。
元気いっぱいのスムースたちの騒々しさにおじさんはついていけないの。静かにしたいのに、落ち着かないよ。。。とシニアたちがつぶやいているようです。
DSC_1168.jpg
おっとりしていて物静かで控えめなドナルドはデューイたちと対照的なので、玄関で待ちかまえられると家に入ることができません。
呼んでもなかなか部屋にはいってこなくてこまっていると、イバ子がまるで牧羊犬のように玄関の外へでて、ドナルドのお尻を押して、部屋へはいれと誘導して、入れてくれることがあります。

DSC_1151.jpgDSC_1162.jpg
基本、お布団の上で遊ぶはNGなのですが、一番陽があたる午前中のこの場所でのうたた寝やじゃれあって遊ぶのは最高!らしいと、スムースたちるんるん
まだお散歩道のこととか、書きたかったけどもう遅いので今日はこのへんでおやすみなさい眠い(睡眠)Hello

ニックネーム パッシェ at 01:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする