2014年02月15日

画像UPしましたよ!

ヒューイ君譲渡決定です。
ヒューイ改め「ダンボ」君というお名前になりました。
里親様、ヒューイ君をご家族に迎え入れていただきありがとうございました。
末永く、彼をよろしくお願いいたします猫(笑)
先日トライアルの時にお伺いした時の画像です。なんとヒューイ専用のお部屋がありましたハートたち(複数ハート)

ヒューイのお部屋.jpg
ソファには胴長ダックスの彼の腰を痛めないようなご配慮がなされていました
ヒューイのためのソファお手製階段.jpg

なんかとってもうれしい予感を感じつつ、慎重にリビングをチェックするヒューイことダンボ君。
リビングで探検中のヒューイ.jpg

少しづつ新しい環境になれ、それぞれのおうちのこになっていくのは預かり人にとって、うれしいことです。

さてさて、我が家に来てから早、2週間以上経とうとしているシルバーダップルのしゅうべると君。
こんな感じの子でするんるん
DSC_1261.jpgDSC_1252.jpgDSC_1256.jpg
身長は結構あります、痩せているのでさらに胴が長くみえます。
DSC_1259.jpgDSC_1253.jpg
来た時は頭でっかちな感じでしたが、少しお肉がついてきていいバランスになってきてます
先日お伝えした通り、散歩では引きがなくジェントルマンな子です。
その分おうちでは「もっと遊んで!」とよくじゃれてくるくらい元気です。でもハイパーになるわけではないので、手間がかからず、預かり孝行な子です。

トイレはほぼできてます。たまに失敗するのははみ出してしまった時で、ちゃんとその場所がおトイレだという認識はできています。
マーキングをあまりしないので、女の子と同様トイレの回数が少ないので、一度の量が多いため、はずしたときは結構水たまり。。。

ドナルドもおトイレは完璧になりましたし、ちびっこデューイもほぼ仕上がってきました。(ちびっこはダイエットで体重が落ちすぎてしまったで、現在たくさんのフードを与えているのでうんちの量が多いため、トイレでしたあとその付近に第2弾をはずしてしまうことがありますが、フードが安定すればかわっていくのでは、と思います。
こうやって、保護犬はどんどんトイレを覚えていき、マナーパンツがはずれていくのにどうしてうちの子たちは。。。
ここは僕たちのうちだからね、とテリトリーを彼らなりに主張しているのでしょうが。
DSC_1263.jpg
「おトイレをはずすなんて、ダサいっすねバッド(下向き矢印)、僕の爪の垢でも飲ませますか?彼ら、僕の代わりにもう一度保護犬に戻ったらどうですかね?」とドナルド。
DSC_1267.jpg
「聞こえない、聞こえない、都合の悪い言葉は聞こえない」と寝たふりをするマナーパンツ大臣のトレ。
DSC_1268.jpgDSC_1246.jpg
このソファでのお昼寝はどの子も大好き黒ハート
ソファでイバ子とくつろぐドナルド.jpg

おこちゃま、ちびっこデューイはよく遊びよく眠る天真爛漫なぼうやです晴れ
DSC_1245.jpg
いつも誰かのそばにいたい寂しがり屋さん

DSC_1249.jpg
でも一人でも遊び疲れたら、大人気のソファですやすやと。
DSC_1271.jpg
キッチンでストーブにあたっていたら、急に眠くなったの眠い(睡眠)ちょうどい〜ところに枕がひらめき
商品名「しゅうべるとスピロー」ちびっこデューイプリゼンツホネ

昨日の雪も思ったより積もりましたね雪
雪だるまも造りあきたので、雪ダックスつくってみましたが、耳が難しくて、すぐ取れちゃう。。。
DSC_1274.jpg

今日はお仕事でみなとみらいまで行かなくてはならなかったのだけど、まさかの元住吉での事故で東横動かず顔(汗)
仕方なくグリーンライン、ブルーラインを乗り継いで、桜木町からミュージアムまでの雪深い道を。
いつもは通らない道に、雪景色がきれいだったので、すでに時間には間に合わなかったので、右斜め下こんな写真撮っちゃいました。
DSC_1278.jpgDSC_1277.jpgDSC_1276.jpg

PC不良の原因。。。マウスでした。。。
ワンクリックでダブルクリックされちゃう誤作動でしたが、パッドでも同じ現象がおきたので、違うかとおもって、いろいろ試してしまったのが間違いのもとでした。
パッドは単に反応が良すぎただけ。
リフレッシュをかけてしまい、オフィスのソフトが全部使えなくなりました。
プロダクトキー番号を去年電気屋さんで購入時受け取っていなくて、それがないと復元できないらしい。
電気屋さんにも証拠がないから、両者で話し合い中です。向こうのミスなのに。。。

とりあえず、オフィスがなくても違うメールソフトでスマホで撮った画像をうけとれるようにしたので、ブログもできるようになりました。

二月の譲渡会はいけませんが、ちびっこデューイ、ぬいぐるみのようなドナルド、スレンダーボディーのナイスガイ、しゅうべるとにお会いになりたい方は会にご連絡していただければ、日程の段取りができますので、よろしくお願いします。ぴかぴか(新しい)

ニックネーム パッシェ at 22:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月13日

近況報告

最後の更新より、たいへん時間がたってしまい申し訳ございません。
PCがやはり調子が悪くなり、さわれない状態でした。
写真などをUPしたいのですが、2,3日中には解決すると思いますので、それまでおまちください。

ヒューイ君はトライアルに入り、すてきなご家族のもとで、幸せに暮らしております。
先に卒業していった仲間のルーイ君と同じ世田谷区で、これもなにかのご縁でしょうか。仲良かったからね(*^_^*)


そして、二週間くらい前から、新しい子がやってきました。
シルバーダップルの♂4,5歳くらいかな。

元気だけど、穏やかな子で誰とも仲良くしています。
お散歩でも引っ張っることなく、一歩下がった位置をキープして、落ち着いてついてきてくれます。
体重は4.5kgと、身長の割に痩せすぎていたので、栄養価のある食事を多めに与えて、現在5.4gにまでなりました。
あともう少し太ったほうがいいかな。

フィラリアも陰性です。

仮の名前は「衆べると」です。うちでは“しゅうくん!”と呼んでます♪

一方、ダイエットしなくてはならないドナルド君、6.0kgジャストになりました。少しづつ減っては来ているものの、見た目はまだぷっくり、ふわふわでぬいぐるみのようです。
体重が軽くなってきたからなのか、家の中でも走り回る姿をよくみかけます。
目力も出てきて、最初みたときより、かなり若返りました!

3頭の中で、ついに一人になっちゃった、ちびっ子デューイは体重3.4kg,元気にみんなにちょつかいだしながら、毎日を送っています。
とっても寂しがり屋さんなのに、とうとうひとりになっちゃったね、早くデューイを生涯かわいがってくださるご家族と出会えるといいね(^-^)

そんなこんなで、総勢6頭がせまい我が家で暮らしています。ご飯時になると、さらに狭いキッチンにぎゅうじゆうになりながら、集まってくるのをみて、先日の川に大発生したボラを思い出してしまいました(^。^;)

それでは、PC復旧したら、画像upしますので、みてやってくださいね。
まずは、ご報告まで。スマホにて。

ニックネーム パッシェ at 17:44| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする