2014年02月13日

近況報告

最後の更新より、たいへん時間がたってしまい申し訳ございません。
PCがやはり調子が悪くなり、さわれない状態でした。
写真などをUPしたいのですが、2,3日中には解決すると思いますので、それまでおまちください。

ヒューイ君はトライアルに入り、すてきなご家族のもとで、幸せに暮らしております。
先に卒業していった仲間のルーイ君と同じ世田谷区で、これもなにかのご縁でしょうか。仲良かったからね(*^_^*)


そして、二週間くらい前から、新しい子がやってきました。
シルバーダップルの♂4,5歳くらいかな。

元気だけど、穏やかな子で誰とも仲良くしています。
お散歩でも引っ張っることなく、一歩下がった位置をキープして、落ち着いてついてきてくれます。
体重は4.5kgと、身長の割に痩せすぎていたので、栄養価のある食事を多めに与えて、現在5.4gにまでなりました。
あともう少し太ったほうがいいかな。

フィラリアも陰性です。

仮の名前は「衆べると」です。うちでは“しゅうくん!”と呼んでます♪

一方、ダイエットしなくてはならないドナルド君、6.0kgジャストになりました。少しづつ減っては来ているものの、見た目はまだぷっくり、ふわふわでぬいぐるみのようです。
体重が軽くなってきたからなのか、家の中でも走り回る姿をよくみかけます。
目力も出てきて、最初みたときより、かなり若返りました!

3頭の中で、ついに一人になっちゃった、ちびっ子デューイは体重3.4kg,元気にみんなにちょつかいだしながら、毎日を送っています。
とっても寂しがり屋さんなのに、とうとうひとりになっちゃったね、早くデューイを生涯かわいがってくださるご家族と出会えるといいね(^-^)

そんなこんなで、総勢6頭がせまい我が家で暮らしています。ご飯時になると、さらに狭いキッチンにぎゅうじゆうになりながら、集まってくるのをみて、先日の川に大発生したボラを思い出してしまいました(^。^;)

それでは、PC復旧したら、画像upしますので、みてやってくださいね。
まずは、ご報告まで。スマホにて。

ニックネーム パッシェ at 17:44| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする