2014年05月21日

チカのトライアルと次の子のお知らせ

遅くなりましたが、先月の譲渡会でのスムースダックスたちの再開

IMGP0127.jpgIMGP0128.jpgIMGP0129.jpg

ヒューイことダンボ君のママから譲渡会に会いに来てくれるというご連絡を事前にいただいていたので、久々に会えるゎるんるんと楽しみにしていました。
途中渋滞などがあり、遅刻してしまいあわてて会場に入ると、いたいた!あのスムースはダンボ君だ揺れるハートグッド(上向き矢印)と思って、「ダンボ君、元気だった〜exclamation&question揺れるハートと声をかけ連れていた人を見上げると「いえ、この子はルーイですたらーっ(汗)」って、ルーイも来てくれてたのねわーい(嬉しい顔)るんるん
そう、うちから卒業して以来この日初めて兄弟での再開でした。お互いのおうちも世田谷区で近いこともあり、連絡先を交換して、これからもおつきあいをしていってくださるとのこと。

それにしても、来た当初はヒューイはかなり太っていたので、見分けることが容易かったのですが、今ではヒューイの方が少しやせ気味ですが、ほとんどそっくりの双子ちゃんです。IMGP0138.jpg

こんなにのびのびとして里親様のおうちで安心しきって、生活をしているのがわかります。

IMGP0130.jpg

幸せになってよかったねハートたち(複数ハート)

ルーイパパとママ、ダンボパパとママ、会いに来てくださいまして本当にありがとうございました。二人の幸せそうな姿を見ることができて涙がでそうになるほどうれしかったです。顔(泣)

そして先週の金曜日にトライアルに出かけたうちのちびっこ、チカちゃん情報
預かり中はほとんどパワーの消化はイバ子ちゃんにまかせっきりでしたので、イバ子ちゃんすっかりぼろ雑巾のようになりました。
IMGP0003.jpg
写り悪いけど、子供相手にかなり本気なイバ子ママ。
でもちゃんと手加減してがまんするのよね、動物の本能ってすごいわ。言われなくても小っちゃい子に本気で切れちゃいけないってわかってるのよね。
見てると、すごい勢いでイバ子の耳とかお腹とか引っ張ったりしてるけど、じっとがまんしているの。一見チカの方が強くてひょっとして政権交代?と思えるけれど、いやいやそんなはずはない、あのでかいダックスうちの長老のびりぃをも馬乗りになって負かしたイバ子が負けるはずはない。観察していると、時折あまりにもやりすぎると”うっわん!”って叱ってます。そうするとチカもごめんとばかり、お腹を出して謝ったりしてるので、あぁ躾してたのね、なんてことが毎日ありました。こういうふれあいは大人になる過程でとても必要なことです。

調子に乗りすぎの時のチカ
IMGP0010.jpg

お散歩はとても散歩でお行儀のよいジェントルマンなお二人さんと一緒に行ってました。彼らは他の犬が吠えかかってもほとんどけんかを買いませんので、気楽にお散歩ができます。引っ張りもなくお行儀よく歩いてくれます。
IMGP0028.jpg

涼しげな顔のシューベルト
IMGP0014.jpg
IMGP0030.jpg

うちにいる6頭のダックスの中で一番、散歩中かわいいと見知らぬ人が声をかけてくれるランキングNo.1のドナルド
お顔がやさしいからかな。
IMGP0016.jpgIMGP0017.jpg

朝のごはんはうちの子たちと一緒に食べるチカ
お兄ちゃんたちやイバ子代理ママとの最後の朝食
IMGP0034.jpg
待て!の状態
結構みんな辛抱強く待ちます。
IMGP0037.jpg
そして号令で一斉に食べだします。瞬食です。あせあせ(飛び散る汗)

金曜日に行ったトライアル先のおうちのマットで、まさかの放尿顔(汗)IMGP0045.jpg
マンションの一階なので、専用の広いお庭がそのままリビングから行くことができて、はしゃいでました。興奮しちゃったのかなたらーっ(汗)
次の日にトライアルのおうちからご連絡をいただき、すぐに慣れてくれたそうでいっぱい遊んでもらっているようです。るんるん
よかった、よかったかわいい

チカがトライアルに行っている間に昨日、新しい子を茨城のセンターに迎えに行ってきました。
余談ですが、先月免許取りたての息子の運転で。。。全コース運転してくれたので、楽でしたが、怖かったかも〜

IMGP0054.jpg

みなさん、画像間違えていませんよ〜注射今度もチョコタンなのです。
今回は子犬ではないので、イバ子ママほっと胸をなでおろす。

IMGP0055.jpg

ダックスのこの上目づかいの表情、大好き揺れるハート

IMGP0057.jpgIMGP0058.jpgIMGP0059.jpgIMGP0060.jpg

センターでは人に遊んでもらうのが大好きで、お世話のおじさんやスタッフのお姉さんたちが行くと遊んでるんるんと催促するくらいだったそうですが、あまりの環境の変化にびっくりしているのか、まだそばによると距離を置こうとします。
無理強いはしないように、目を合わせずそばにすわっていると寄ってきます。
でもこちらから手を伸ばすと逃げてしまいます
でも昨日は手からはまったく食べなかったおやつですが、今日は恐る恐るですが、食べてくれました。卵ぼーろのおやつでしたが、なんだろうこれは?っていう感じでした。

これからどんどん慣れてくると思うので、興味のある方は譲渡会に来てくださいね猫(笑)





ニックネーム パッシェ at 00:47| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする