2015年08月03日

子猫、保護してます^ ^

ただいまボランティア休業中のダックス家ですが、ちょっと前に親とはぐれて泣いていた子猫を保護しました。
ノラちゃんだったのか警戒心が強く、簡単にはなつかないようですが、根気よく人に慣らしていこうと思います。
外を逃げ回って数日、家に誘い込んでからも家の中でつかまらず、先週やっとケージに捕獲して、今は囚われの身にはなってますが、あせって無理に触ったりしてトラウマになると嫌なので、しばらくなれるまでは無理につかまえるのは我慢。
なのでsheなのかheなのかもわかりませんし、体重も不明。
生後一ヶ月くらいなのかな。
ごはんはよく食べます。
当初は私がいなくなるまでは絶対たべなかったけど、今は警戒しつつも、空腹には勝てず、恐る恐る近寄ってきて、完食してます。
おもちゃで遊んであげると最初は怖がってますが、しばらくするとおもちゃに戯れてくるのがこどもですね ^ ^

近づくとシャーって威嚇するのに離れるミャーといいながら呼びとめようとしているみたいですし、ごはんあげにいくと、やはりミャーミャーないてご挨拶しますので、まんざら人が嫌いなわけではないようです。
おトイレもすぐに覚えました。

image.jpgimage.jpgimage.jpg

なんだかスマホだと横長に写るね
ちっちゃい感も今ひとつ伝わらない。。手のひらサイズ。
日に日に距離感が縮まっては来てるので、そのうちにたばことか牛乳パックと一緒のとこを撮ってみますので、比較してみてください。

里親募集ですが、もう少し慣れてからか、ノラちゃんの子猫を育てた経験のある方に。


ニックネーム パッシェ at 22:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする