2013年06月17日

お留守番見守りカメラ

DSC_0238.jpg

雨はやばいくらい少なめな今年の梅雨ですが、その分の埋め合わせをするかのような湿気にみんなぐったりしています。
元気なのはエスカーとイバ子の若い組だけです。
元気といっても控えめなエスカーなので、ハイパーになることはありませんが、最初は全く興味をしめさなかったおもちゃで遊んでいる姿をよくみかけるようになりました。
犬同士でもイバ子がしかけると二人でじゃれあって遊んでいることも。グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

体重の増減はないのですが、来た時にげっそりしていた顔まわりが穏やかになり、マズルのしわっぽいのも、なくなりました。

DSC_0233.jpg

さてさて、皆様はすでにもう持っているのではないかと思いますが、愛犬見守りカメラを先日購入して毎日外出先からストーカーしている私たちです。

PC音痴な私なので、設定とか難しいかと何か月も前からお店で眺めては、二の足を踏んでいたのですが、最近年のせいか、体調を崩しやすくなったびりぃが心配で、お値段も8千円を切るくらいだったので、試しに購入してみました。

家の中にWi-fi環境があれば、簡単にスマホに設定をするだけで見られました!(うちのwi-fiはバッファローなので、カスタマーセンターで操作が必要でしたが)

結果、ほとんど留守中は寝てばかりのわんちゃんたちなので、静止画のようですが、たまに寝返りうってたり、家に着く数分前になると起き上がってみたり、どのタイミングで私たちの帰宅を感知しているのかが、よくわかって面白いです。るんるん
あまりにも面白すぎて、運転中にも気になって、「今何しているかな?」なんて、見てしまい、さすがに危ないから、運転しているときは見ないようにしました。

DSC_0262.jpg

お値段も安いものなので、画像もよいものではないし、カメラも小さいのですが、様子を見るのには十分です。
イバ子たちは別の部屋にいるので、もう一台購入を検討中ですGood



ニックネーム パッシェ at 14:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする