2015年04月17日

ドナルドはまだ入院してます

ドナルドはがんばってます!

昨日は電話がなるたび、びくびくしていた一日でした。
病院が休診日のため、お電話で聞くわけにもいかなかったので、今朝出かけにどきどきしながら、容態を聞きました。
「少しよくなってきて、水も多少飲みました」とのこと。

あ〜(T_T)よかった、生きててくれた

とりあえず病院に行ってどうするか、先生と相談することに。

病院の奥の入院している子たちの部屋へ通されると、点滴をしてぐっすり眠っているドナルドがいました。
入院中に診察していただいた結果、がんそのものというより細菌感染で敗血症を起こしていて、鼻や口の粘膜から出血が続いてしまったようです。
病院の手厚い治療により数値も良いほうへと上がってきているようで、しばらくこのまま治療を続けてもらうことに。

それでも白血病はいぜんとして危ないところまで来ているので、いつ容態が急変してもおかしくないので油断はできないらしいです。

今は目先の症状をケアしてあげないことにはうちに無理に連れて帰っても、苦しいだけだから、容態が安定するまで先生にお願いすることになりました。

本当にありがたいことです。どこかではとても重篤な状態になっても気にも止められず、どこかへ放置されてしまう子たちもいるだろうに。
先生や病院のスタッフの方々、そして皆様のご支援のおかげと思ってます。
ドナルドにかわって、感謝です。

そしてドナルド君、君のがんばりもえらい!まだまだいっぱい生きたいんだよね(#^.^#)

ドナルド「だって、シューの分と二人分、がんばるんだもん!」って言ってるような。シューも空から力強いエールを送ってるのでしょうね。

帰りにドナルドに「ドンちゃん、また迎えにくるからがんばるんだよ」そして心の中で「大好きだよ黒ハート」って、声をかけたけど、少し瞼が動いたけど、もうろうとしているようでした。

スタッフの方が「それでも昼間、起き上がって座ってることもありましたよ、今は眠っていたのでまだ目が覚めていないのだと思います」とおしえてくれました。

うちで一番私の後にぴったりくっついて離れなかったドナルド、ドンちゃん、また元気になってママの後ろについてきてね(*^^*)

IMG_0342.jpg

ドンがいない異変に気づき、なんとなく暗い雰囲気の群れ。
イバ子が何度もケージをのぞきに行っているのは心配してるからなのか、ドンにあげていたa/d缶のおいしい残り香をチェックしているのかは定かではない。。。(-_-;)

ニックネーム パッシェ at 22:54| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする